Let it be! 〜Outdoorlife

キャンプに波乗に釣りに!楽しんだ者勝ちだよね。

自由気ままに外遊びした事やアイテムの紹介をしていきます。

楽しんでいきましょう

2024年1月

どうもこんにちは!

2024年一発目からのキャンプを残しておきたいと記載開始!!

どこにでもあるブログになりそうだけど😆

記録も兼ねて書いていきたいと思います。

 

大概、キャンプ地は変わらず神奈川県愛川町で野営しています。

写真は載せていきますので写真から判断していただければと思います。

 

2023年年末にDRAGON HORSEからクラファンで販売されていたZIPTARPを使いたくて、

そして親友のモリちゃんへプレゼントする為に2つ買ってあるので試し張りwww

 

今回は冬だし、フルクローズしたいので三角張りに

三角張りしてもZIPの位置を考えて立てればまるでワンポールテントのように使えるwww

暖かくなった時にはもっといろんな張り方できるなと実感しましたよ☺️

 

さぁ2人ともテントも張ったし、タープも張った。

 

 

ご飯でも作ろかな?

 

まずはピザ

DCM系列で1000円もしないで買えるフライパンみたいなヤツを使いクッキングペーパーを使用して焚き火にかけ、下から焼く。

下から焼き上がったら蓋を閉めて蓋に薪を置いて上から焼く

今回は追いチーズとニンニクをマルゲリータに足してみましたw

既に飲み始めているビールにも合う合う😀

 

そして………次はキャンプに来れば王道の焼肉www

 

初めにシマチョウwww

厚木にあるスーパーALPSで買って来たんですが、この味噌漬け味もよく、シマチョウのプルプル感もたまらなく、美味しかったですよ

こちらはカルビwww

焼く前の写真撮っておけば良かったw

塩、胡椒と大分で購入してきた焼肉専用のスパイスで食べましたが美味かった〜

 

そして宴は続いていく〜

最後にもつ鍋〜

出汁は赤から鍋とプチの濃厚味噌のMIX

野菜はキャベツとニラが入ってる炒め用のカット野菜を使い、豆腐とモツを投入。

ここで一つだけ後悔……

もつが豚であっただけに臭みが(涙)こっちもシマチョウで作れば良かったな〜

と後悔はあったものの寒い中焚き火をしたり、森ちゃんと過す夜は楽しいもんです。

そして夜の宴も満足して終了

朝を迎えていきます